人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 15日

はるまきそば

先日、母ちゃんが
「生春巻きを作って食べよう」と、
生の春巻きの皮を持ってきました。

「母ちゃん、、」
「生春巻きはライスペーパーで作るんだよ、、」
「、、? 生って書いてあるのに、、」
はるまきそば_d0051533_9173828.jpg

と、いうわけで、

余った春巻きの皮を使って、
実験です。

重ねて細く切りました。
はるまきそば_d0051533_9182926.jpg

さらに切って、麺にします。
僕は麺が好きなのです。
なんでも麺にして食べたいんです。
はるまきそば_d0051533_919484.jpg

麺は麺でも、
焼きそばが好きなんです。
で、焼きそばにしました。
はるまきそば_d0051533_921030.jpg

具材を炒めてから、麺を投入。
少しパリパリにしてから、
お湯で薄めたお好みソースを絡めて、
蒸し焼きして完成です。

とってもジャンクなスナック菓子な感じの味と感触でした。
意外と気に入りました。

by takemaru-01 | 2009-05-15 09:29 | 日々の話


<< ハマオレ      ワノの海 >>