人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 17日

物は試し

突然ですが、
さくじつ、
タコの入っていないタコ焼きができました。
(風味としては明石焼か?)
そもそも、乾麺蕎麦粉ガレットが意外と美味しかったのが始まりです。

なるべく手でバリバリ砕きます。
物は試し_d0051533_827723.jpg

やっぱり、油を相当含んでいますね。
手がベタベタになります。

次にガーして、スープの元をいい加減に混ぜました。
物は試し_d0051533_828977.jpg

水分を入れます。
この時点で手で捏ねたら、
即席ラーメンの手打ち麺になるのでしょうか?
興味はありますが、手が油でベトベトになるのを覚悟しましょう。
物は試し_d0051533_828251.jpg

もっと水分を足して、
液状になったら、
物は試し_d0051533_8292651.jpg

焼きます。
片面が焼けたら、くるくる巻いてみます。
物は試し_d0051533_830581.jpg

出来ました。
物は試し_d0051533_8311828.jpg

仕上げに海苔と紅生姜を添えて食べました。

見た目以上に油を含んでいます。
不味くはありませんが、際立って美味しくもありません。
胃がもっちゃりとして、後味が悪いです。

やっぱり、サッポロ一番の塩ラーメンは(普通に食べるのが)最高だと思います。

by takemaru-01 | 2008-12-17 08:44 | 日々の話


<< 物は試し 2      ガレットが食べたい。 >>