人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 28日

搬入おわり

昔から
2番手が好きで、
裏方が好きで、

表舞台に上がった事があるといったら、
小学校の時の「意見発表会」なるもので、
全校生徒の前にて「革命を起こそう!」なんて喋ったのと、
自分の結婚式しか思い当たらないオレです。

あの時は扉を開けた瞬間にスポットライトを浴びて、
上がりまくって、
真っ白になって、
スピーチ用に用意した紙の存在も忘れて、
もう、どうにでもなれってヤケクソになり、ベロベロに酔っ払って、
と、いう話はどうでも良いんですが、

そんな、どうでも良い話しを引っ張ると、
小学校の演劇なんかも、今で言う大道具や小道具の役目をおおせつかり、
人数合わせで、舞台に上が(らさせられ)る時は、
セリフ無しの「草」の役だったりしたような、しないような。
そんな感じでした。

そんなオレが去年に続いて2度目の「EN博」参加です。
(引っ張ると言った割には、たいした話しは無いのです)
そもそも、エキサイトのブログ仲間で、
コメントをしたり、もらったりする間に
妙な親近感が沸く姉御肌の人
「やらない?」って言ったのが
「EN博」の始まりです。
搬入おわり_d0051533_220936.jpg

正直に言って、内輪で盛り上がってる感が強いのを感じられると思いますが、
みんな、いい歳をした人(色んな意味で)なのに、
商売抜き(こっちも色んな意味で)で楽しんでいるので、
はっきり言って個性が強いです。
バリエーションが多いです。
楽しいです。
って言う理由で「博」の字が付いているんだと思うんですが、
そろそろ、酔いが頃合いになってきたました。

なぜなら、搬入の帰り途中でヨメに、
「頑張ったから、好きなお酒を買いな」って
言ってもらいました。
だから、前から飲んでみたかった「中々」っていう焼酎を買ったのです。
搬入おわり_d0051533_21593877.jpg

一升で5千近くしました。
はっきり言って、おいしいです。
でも、レジに張ってあった
「「魔王」入荷しました。限定1本、¥26000」というチラシに
心を奪われつつ、
オレは明日から、また山に篭って仕事です。
土曜までに作らなきゃいけない物があるので、会場には常駐できないのです。
行けても、6日以降になりそうです。
(だから「中々」は持ち込めません)
搬入おわり_d0051533_2210106.jpg

ちなみに「溶接探偵」の続きの、漫画用語で言う「ネーム」的なものを、
持っていったので、興味がある方?は探ってみてください。

ではでは。

by takemaru-01 | 2008-10-28 22:21


<< 放物線      溶接面 >>