人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 10日

ムリヤリ工房、その後。

ムリヤリ工房にはネットが来ていないので、
久々の帰宅に合わせての更新なのです。

先日の「ゆりむん」さんの看板はこんな風に完成しましたので、
木箱を作って、発送しました。
そろそろ、着いた頃でしょう
ムリヤリ工房、その後。_d0051533_167239.jpg

今回は奄美の潮風の影響も考えて、亜鉛系のサビ止めを吹いた後に、
対候性の塗料を塗って、更に蜜蝋です。
ステンドはクイッと固定してありますです。

まぁ、そんな感じなんですが、
さっさと次の仕事を開始しないと、
ヤバイので、さっさとします。
さっさとしたいのですが、
さっさとする為にはムリヤリ工房を完成させないと
思いっきり作業が出来ません。
と、いう事で、まず、200kgを下ろして場所を決めました。
ムリヤリ工房、その後。_d0051533_16163348.jpg

この200kgを基本にして
壁を構築していきます。
棚をセッティングしてから、棚の背にベニヤを貼って壁にしました。
はっきり言ってムリヤリです。
そして、狭いです。
でも、作業は1人なので良いのです。
自分を中心に全ての道具が手の届く範囲にあるのです。
(でも、本当は広い作業場が欲しいのです。)

そんなわけで、現在のムリヤリ工房はこんな感じになりました。
ムリヤリ工房、その後。_d0051533_1619697.jpg

さて、仕事、仕事。

by takemaru-01 | 2008-04-10 16:34 | 日々の話


<< ムリヤリ工房のその後のその2。...      ムリヤリ工房。 >>