人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 08日

ダラっとする。

この週末はボスがいない。
ボスは山へ修行に行っているのだ。
ボスがいないので、ダラダラしたい。
したいんだけど、やっぱり出来ない。
あー、ダラダラしたい。

オレはダラダラ部の出身なので、基本的にはダラけた生活が好き。
それが、いつの間にか、ダラダラと仕事が出来ない性格になってしまった。
これはいかん。
なんとか、ダラダラしなければ。
でも、「遅!」とかって言われたら、
きっとムカッとするので、やっぱりダラダラ出来ないのだ。
これはプライドの問題だ。
こうなったら、誰にもバレないようにダラダラしよう。
なんて、しょぼくて面倒なプライドだ。

ところで、
ダラダラ部というのは、学生時代に所属していた
サークル(集団)の名前なのだ。
学校非公認の。
総勢10名くらいは、居た気がする。(ちなみに男しかいなかった)
で、何をする集団かというと
学校に着いたら、学食のテーブルを陣取って、ただひたすら、
ダラダラするのだ。
もちろん、部長もいなければ副部長もいない。
皆、自由で、
講義に出たいヤツは出るし、
帰るヤツは帰るし(帰ったら別の部員が先に上がりこんでファミコンとかしてたりもした)
飯を食うヤツは食うし。

そんな集団も、今ではみんな結婚して、
第一線で働いて頑張っている。
やつらにたまに会うと、オレも頑張んなきゃダメかな~。
って思うのだ。

もうちょい、頑張ろう。

by takemaru-01 | 2008-03-08 14:54 | 日々の話


<< ピザ鉄窯 ver2      機械、見てきた。 >>