人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 07日

粘土金具。

金具を作ろう!

金具っていうのは、単品だと意味のない物なので
なるべく、たくさん作らなくてはならない。
(なるべくっていう所がオレ流)
同じ形を、たくさん作るには「ジグ」というのを
考案、製作して利用しなくてはいけないのだ。
のだ。って言うと、とっても説得力がある。のだ。
「ジグ」っていうのは「冶具」って漢字だった気がする。

で。

溶接したり、
粘土金具。_d0051533_1163125.jpg

穴あけたり、
粘土金具。_d0051533_1164294.jpg

タップたてたり、
粘土金具。_d0051533_1165060.jpg

そんで、材料くわえて、
粘土金具。_d0051533_117144.jpg

炙る。
粘土金具。_d0051533_1173583.jpg

そんで、こんなの出来る。
前回の粘土と並べてみた。
粘土金具。_d0051533_1221826.jpg

オレ流の「たくさん」もやってみた。
あと、ちょっと分厚いのもやってみた。
粘土金具。_d0051533_123561.jpg


だいたい、どんな形が出来るか分かったので
次はこれから、もうチョイ実用とデザインを上げよっかな。

by takemaru-01 | 2007-12-07 01:27 | なにか作った話


<< 防具。      休日だけど。 >>