人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 25日

ところで。

ウチは会社である。
しかも何故か株式である。
名刺には株式って書いてあるし
代表取締役って書いてある。
正直、名刺とか渡すのが照れくさい。


だけど、会社ってなんだ?
取締役って?
よく、わからないので
そこら辺はヨメと税理士さんにおまかせ。

そして
よく、わかんないけど借金がある。
その借金は
オレがアトリエを
夢の工作室にしようと思って
色々と集めたり作ったりした
結果の借金で、
その借金を借りた相手は
オレで、
その借金をオレがオレに返す、
っていう複雑な関係と感情。

要するに、会社がオレに借金をしていて
会社がその借金を働いて
オレに返さなきゃいけないっていう事。
で、会社っていうのはオレ。
誰か、オレの代わりにオレに返してやって。


ところで、やっぱネズミがクサイよ~。

by takemaru-01 | 2006-10-25 23:03 | 日々の話


<< 粉料理。      ネズミ達の話。 >>