人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 25日

ピッツァと星 その2

ピザはピッツァらしい。

よって、サブタイトル変更。

ピッツァです。
おいしいですよ♪
ピッツァ。

とはいえ、なぜか修理の仕事もお願いされた。
親方は山梨にて、メインの製作に入っているので
この場で報告。

べスパ、直しました。
ピッツァと星 その2_d0051533_1913317.jpg

直したといっても
スタンドのストッパーがちぎれていたので
再溶接。
ディスプレイとして展示するので
倒れ防止のスタンド製作。
現場にて、単純な方法で完了。

べスパ50ccの初期型だってー。

そんな、ピッツァ屋。


星。

色々とご意見いただきまして
なんとか、切り抜く(切り割る?)ことに成功しました。

色々と試した結果、
色々と聞いてまわった結果、

ガラスカッターでガラスに傷をつける。
ピッツァと星 その2_d0051533_19191147.jpg

裏からコツコツ叩く。
ヒビが広がって
割れる。
ピッツァと星 その2_d0051533_19195195.jpg

繰り返す。

数種類のサンプルが出来た。
ピッツァと星 その2_d0051533_19203112.jpg

これを、依頼主の方に見てもらった。

さて、
方針も決まったので
これから、作るのだけど、、。

明日から山梨のアトリエに詰める事になる。
おもちゃ、持っていこっと。

by takemaru-01 | 2006-06-25 19:25 | なにか作った話


<< ピッツァと星 その3      かっちゃった。 >>