人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2022年 11月 22日

出張してきた

先月の続きで、今月も出張仕事してきた。
数年ぶりの、パレードする車のFRP取り付け仕事。
ひさしぶりに見た都会の街は、雰囲気が変わったような気がするけど、
変わったとしたら、僕の感覚が変わったんだろうと思う。
以下、感じたこと。

とにかく人が多くて、虫がいない。
夜が明るくて、いつまでも人がウロウロしてる。
出張してきた_d0051533_09403576.jpg
ウーバーイーツなる人がたくさんいる。
道路を車と一緒に 音もなくスーッと平行移動する立ち乗りスクーターがいる。
ラーメンは太麺で焼き豚ゴロゴロ、油こってり が主流になってるぽい。
でも、好みはあっさり細麺になってる自分に気づく。
出張してきた_d0051533_09481092.jpg
おススメされたラーメン屋にミミズク?がいた。
出張してきた_d0051533_09412104.jpg
駅に謎の事務仕事が出来る箱がある。
出張してきた_d0051533_09404497.jpg
渋谷も新宿も知らないビルが建ってる。
ピンクの髪の毛の人が多い気がする。
長袖なのに肩だけ出た服を着た人が多い気がする。
スマホから2本ストラップが出ててポシェットみたいにしてる人が多い気がする。

苦手だった都内電車移動が、グーグルマップのおかげでどこでも行けるようになった。
出張してきた_d0051533_09404104.jpg
電車がトラブってもグーグルマップのおかげで、別路線で行ける事を知った。(2回も事故運休に当たった)
スイカでなんでも買える事を知った。
スシローは無人店舗みたいになってた。
とにかく、現金がなくても大丈夫な感じになってた。

大好きなアイスクリームに久々に出会えた。
出張してきた_d0051533_09411653.jpg
良さげな焼き鳥屋に行っても、島のAコープの鶏肉の方が鮮度が良いと感じてしまった。
魚の刺身は角がたってる感じがして、甘醤油じゃなくて普通のキッコーマンでも美味しく感じた。
出張してきた_d0051533_09405134.jpg

テーブルに飲み放題のレモンサワーの蛇口がある店でベロベロになった。
メガハイボールなるものが、どの店に行ってもおススメされた
出張してきた_d0051533_09405414.jpg
吉野家派だったけど、すき家を見直した。
出張してきた_d0051533_09454520.jpg
舞浜仕事が終わった後、別件仕事で延長依頼があって、
本業っぽい鉄筋仕事してた。
納めは横須賀の方らしい。
出張してきた_d0051533_09441809.jpg
出張してきた_d0051533_09441684.jpg
その追加仕事くれた会社事務所?に憧れのレゴがあった。
どうやら前回、「最近、僕、レゴ集めてるんですよね~」と言った言葉で、レゴ沼に引きずり込まれたらしい。
因みに このレゴ、定価で10万くらいします、、。
欲しい!!
出張してきた_d0051533_09413052.jpg







by takemaru-01 | 2022-11-22 10:00 | 日々の話


<< アルミの窓格子      またのぼる前に >>