人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2022年 10月 19日

終わった仕事めぐり

東京というか千葉の舞浜のお仕事に呼ばれた。
コロナ前から途絶えてたので、3~5年ぶりだろうか。
今、49歳なので、5年くらい前の体力と今の体力ではやれる事が違う気がする。
特に目がやばい。
スマホ見過ぎなのか、すべてがボンヤリ二重に見える。
とはいえ、仕事となると、癖とカンで普通に出来ちゃうんだけど、
久しぶりの都会に浮かれて、
毎晩、飲んでたら 胃腸も昔の体力では無いって事を痛感した。

そんな久々東京出張生活で困ったのは仕事休みの日。
「さて、この都会でいったい何をして一日時間をつぶそう、、」となった。
まったく物欲もないし、知らない人間だらけだし、トップガンは観ちゃったし、、。

うーん、昔、納めた仕事でも見て来るか、、。
ということで重い腰をあげて都内を移動する事にした。
いつもは車移動が多かったので、こんなことでも無いと都心部を歩いたりしないしね。

まずは渋谷。
シブツウというお店。
牛カツのお店らしい。
奄美の工房で作って、送った。
全部、無垢材で作ってるので、それなりの重量で送るのが大変だった。
終わった仕事めぐり_d0051533_22514263.jpg
終わった仕事めぐり_d0051533_22483166.jpg
ちょうど開店直後だったので、店内の写真を撮らせてもらえた。
ありがとうございます。
そしてランチのミックスグリル旨かったです。
終わった仕事めぐり_d0051533_22481958.jpg
   
終わった仕事めぐり_d0051533_22482839.jpg

この仕事のブログ記事はこれ↓

次は同じく渋谷。ヒカリエっていうビルの飲食店。
たぶん韓国料理のお店
終わった仕事めぐり_d0051533_22483594.jpg
金属製のお箸を支給されて、デザイン通りに溶接して作った。

この仕事のブログ記事はこれ↓

次は新宿。
焼肉店かな、たぶん。
鼻門ていう牛の鼻の模様をあしらった照明サイン。
デザイナーのアイデアをアレンジして作った。
終わった仕事めぐり_d0051533_22483715.jpg
この仕事のブログ記事はこれ↓

次は最近の仕事で、M神宮の宝物殿。
なかなか分不相応な仕事を頂いて、とにかく頑張って作って納めさせてもらった。
アンティークのリメイクみたいな仕事だったんだけど、意外と馴染んでて良かった。
終わった仕事めぐり_d0051533_22484608.jpg
 
終わった仕事めぐり_d0051533_22484084.jpg
  
終わった仕事めぐり_d0051533_23054181.jpg


この仕事のブログ記事はこれ↓
因みに、最近は真鍮溶接は直流でやってます。
他にも作ったのが色々あったはずなんだけど、
思い出せなかったり、すでに閉店していたり、流石に結婚式場には潜入できなかったり、
ミックスグリルで腹いっぱいすぎて、
行ったら、絶対食べたくなっちゃう店とかには行けなかった。

食べたくなっちゃう店のブログ記事↓
いつか、子供連れて食べに行きたい。
しかし、次の出張仕事から休みの日の過ごし方考えなきゃな、、。
なるべく出費しない方法で、、。











by takemaru-01 | 2022-10-19 23:27 | 日々の話


<< またのぼる前に      「かるかん」 >>