人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 14日

かえりみない

工事の人が来てくれて、ネットにつながりました。
香川から高所作業車でかけつけてくれたNTTの人、ありがとう!

さて、台風が来る前、東京から帰ってしばらくした日のこと。
施主さんから、「11月にオープンさせるから、よろしくね」
との連絡が。
え!!
まだ、手をつけてないんですけど。
「やりたくない」とか「飽きた」とか平気で言えるけれど、
「出来ません」とは言えない性格?なので、
頑張るしかない。
妻と子供に「お父さんは居ないものと思え」
と宣言して、「家庭を顧みない生活」スタートです。

そこへ、台風24号襲来。
ウチは玄関の強化ガラスが粉砕した程度で済んだけれど、
同じ集落で屋根が飛んだ家が多数。
さらに25号が立て続けに来るという情報もあって、
早く塞がないと残りの屋根を飛ばされるし、雨漏りもするから、
「見てくれないか?」という事で、
昼間は集落中の屋根を走りまわって、
夜は自分の仕事をするという生活に。

なかなかパンチのある台風24号だったけど、
確実に僕の緊急スイッチを押してくれたみたいで、
あれから ずっとスイッチが入りっぱなしです。

施主から24時間しごとが出来るように、と場所を提供してもらったので、
体力的に24時間はできないけど、夜中も仕事です。
さて、間に合うのか、乞うご期待!!
かえりみない_d0051533_09225758.jpg
こんなパーツを たくさん作って、
かえりみない_d0051533_09230001.jpg
繋げていって、ドーム型の屋根を作る。
さて、どうなることやら。


by takemaru-01 | 2018-10-14 09:27 | 日々の話


<< 間に合いそう      つながらない >>