人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 13日

鉄筋ソファ

今回の現場仕事もようやく落ち着いてきた所で、
別件仕事がやってくる。
鉄筋でソファの下地を組む。
この後、ラス網を貼って、
モルタルで本物のクッション感のあるソファを
左官屋さんがコテ塗りで作る。

最近の店舗業界は、コンクリートが流行ってるのか、色々な物がコンクリート製になっている。
ズタ袋に生コン流しこんで、ズタを剥がしてコンクリ製の什器とか、
見た目に木なんだけど、実はコンクリ製の机とか、
なんだろう?
無機質な物と融合させる的な部分にデザイナさんが心奪われるのかなぁ、、。
消防法とかで不燃材を使わなきゃいけない、
て理由がスタート地点だったら判らなくもないんだけど、、。

急な仕事で現場仕事の合間に無理矢理ねじこんだから、久々に0時まで仕事した。
都会の生活は楽だけど仕事はキツイな。
鉄筋ソファ_d0051533_22372681.jpg


by takemaru-01 | 2014-02-13 22:52 | 日々の話


<< 中心      白いくに >>