人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 07日

ひとくぎり

「奄美に行く前に、この仕事お願いします」
と言われてた仕事があったんだけど、
既にチケット手配をした後だったので、
「出来る所までやって、後は奄美から戻ってからでも良いですか?」
と、いう、自分の都合の我がままで、1ヶ月半以上待ってくれた物件があったんだけど、
先日、ようやく、納め終わりました。

まだ、ちょっと残ってる仕事もあるんだけど、いちおう一旦終了。
ひとくぎり_d0051533_23423529.jpg

一般住宅の窓格子やベランダプランタボックスや、手すりや、何やらを作ってた。

それと同時に、やっぱり、奄美帰りのオレを待ち構えてた物件が、
「バンヤンツリーって知ってます?」
「ガジュマルでしょ」
「イヤ、バンヤンツリーです」
「だからガジュマルだよね」
て、ことで、ガジュマルの偽者を作る仕事、、。
え~昨日まで、本物が目の前にあったのに、、。
と、思いながらも仕事は仕事。
ひとくぎり_d0051533_23423787.jpg

ガジュマルだろうが、杉だろうが、ケヤキだろうが、偽者の下地作りのやり方は変わらない。
て、ことで、FRPで作られたガジュマルの木の下地をずーっと作ってた。
それが、先日、やっとこ納め終わって、一息つけるのか、と思ったんだけど、
その間にも、打診がチョコチョコと。
なので、ここ数日は打ち合わせの日々。
やってもやっても終わらない。
宿題が増えていく感じ。

一個づつやっていくんで、少々お待ちください、、。

by takemaru-01 | 2012-07-07 23:58 | 日々の話


<< こうばねこ      膨らませて曲げた >>