人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 09日

格子とか

色んな仕事が同時にやってきて、
なんか、忙しい感じがする。
休めないから、ムスメと遊べなくって困ってるんだけど、
ちゃんと稼ぎがあると安心感があって安心する。


フラットバーを用意する。
ちなみに材料を置いてある穴のあいた台がハチノス。(前回ハチノスって何?という質問があったので)
格子とか_d0051533_2210693.jpg

鉄の材料は買ってきたままだと、微妙に曲がっている。
格子とか_d0051533_22204684.jpg

無垢材も、パイプ材もやっぱりシナってるので微妙に曲がってる。
なので、いちおう叩いて直しとく。
直すといっても、オレはいい加減なので、寸法に影響が無い程度に直す。
格子とか_d0051533_22101093.jpg

穴あけて溝切る。
格子とか_d0051533_22101583.jpg

組む。
格子とか_d0051533_22101784.jpg

溶接、てんこ盛り。
格子とか_d0051533_22102228.jpg

Rに仕上げて、面取り。
撮影用なので、部分アップする場所だけキレイに仕上げて納品した。
格子とか_d0051533_22102617.jpg


注文の猫。
この後、枠やら何やら付けていく。
格子とか_d0051533_22102893.jpg


引き続き、ブドウの装飾。
ツタを回していくんだけど、
なんだか一昔前のアイドルの髪型っぽくて気に入らない。
ブドウと葉っぱを付ければ大丈夫だろうか?
格子とか_d0051533_22103085.jpg


by takemaru-01 | 2012-02-09 23:33 | なにか作った話


<< ぶどう      ブドウ作る >>