人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 25日

キャットラバーと髪の毛

ちょっと離れた場所に住むオジサンから
「この猫、お前んとこの猫じゃねえのか!?」
という電話。
正直、この乱暴な口調のオジサンの情報は怪しいな、、と思いながらも、
自宅に電話が無いにも関わらず、
わざわざ近所の公衆電話から電話をしてきてくれているらしい(しかも2回も!)ので、
とにかく見にいってみた。
予想を違わず、なかなか強烈な家に住む、豪快なおじさんだった。
そして、猫。
今まで一番そっくりなギギタイプのマダラ三毛。
キャットラバーと髪の毛_d0051533_8402572.jpg

「そっくりだけど、違うわ、おっちゃん、、。でも、ありがとね、、」
とても残念そうな(たぶん本当は猫好きな)おっちゃんであった。

町を歩いていて判ってきたのは、強烈なキャットラバーな方の家の特徴は、、
あまり綺麗じゃない、という感じ。


3ヶ月たった娘には未だに髪の毛が生えてこない。(産毛しかない)
なので、生えたらどんな風になるか描いてみた。
キャットラバーと髪の毛_d0051533_8402039.jpg

も一枚、描いてみた。
キャットラバーと髪の毛_d0051533_8394046.jpg

なんか、かわいいけど違和感あんなぁ。

by takemaru-01 | 2011-12-25 09:29 | 日々の話


<< 葉っぱ      続ねこたんてい >>