人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 02日

防御

防御_d0051533_22365157.jpg

リフォーム中の家。
天井を落として、現れた古風な梁を磨いてキレイにする。
長年の埃や、天井で隠れる部分だった梁なので、相当汚い。
丸2日くらいかけてコツコツと磨き上げる。

丸2日かけられるのも、3月は仕事が少ないから。
仕事が無くても、平然としていられるのは、
学生時代に培った、サボり癖が影響しているかもしれない。

高校はほぼ2/3は遅刻。
しかも午後からの出席。
そして残りは欠席。
よく卒業できたなぁと思うけど、お世話になった先生がいるおかげ。
この先生だけは唯一、心から先生と呼べる人。

で、実際、遅刻したり欠席したりして何をしていたか、
というと、山道を歩いて鳥の写真撮ったり、
海に行って、貝を餌に魚釣ったりして、一日を過ごしてた。
それ以外は美術の予備校に行って浪人中の先輩と遊んだり。

僕が思うに、社会に出て、きちんと会社に勤められる生活が送れる立派な人になるには、
学生生活って大事なんじゃないか、と思ったり。
やっぱオレには無理かもなー。

by takemaru-01 | 2011-03-02 22:48 | 日々の話


<< 断熱材      持ち手 >>