人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 19日

ばおばぶ

結局、前に使っていたノートPCは
彼女のお気に入りの場所の一つとなりました。
ここなら、いくらでも乗って頂いて結構でございますって事で。
ばおばぶ_d0051533_2155584.jpg


家の改装はちょっと中断。
この程度の背筋仕事なら、ここで出来るだろって事で、
耐火ボードやら、防炎シートやら、ベニヤを用意して、養生。
模型を見ながら、ある程度の寸法を目安にグニャグニャ曲げて、形を作っていく。
ばおばぶ_d0051533_2154611.jpg

最初から正確な線なんて要らない。
とにかく、眼で見て判断出来る形にしていく。
判断出来る形になったら、躊躇なく、おかしい所はバラして直す。
それがサクサク出来るのが溶接が出来る鉄っていう素材の良いところだと思う。
ばおばぶ_d0051533_21544100.jpg

なんだかグロテスクな物が出来上がった。

by takemaru-01 | 2011-01-19 22:11 | 日々の話


<< いたい      買った >>