人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 03日

new

ガス屋さんに行ったら、面白い新聞があったので、
古いのをもらって来た。
 「溶接ニュース」
new_d0051533_10451370.jpg

まだ、全部読んでないけど、
最新技術だけじゃなくて、
職人の昔ながらの技術の話も載っていて、なかなか面白い。

その新聞をもらったついでに、
溶接機を買った。
前のと同型。
事情を話したら、安くしてくれました。
new_d0051533_1045105.jpg

結構、工具盗難の話は多いらしく、
最悪、車ごと盗られる事もあるらしい。

警察としては、指紋を採取して、
工具のシリアルナンバーが控えてあれば、
それを書類に記載して、
もし、見つかったら連絡します。
で、終わり。

工具のナンバーなんて控えてるわけないじゃん、、。

これからは控えるけど、、。

それよりも、車を駐車場に停めておくのが、
心配でしょうがなくて、
何か足下の紐に引っかかって、カランカラン鳴るような
セキュリティ道具はないか、物色中。

by takemaru-01 | 2010-09-03 11:02 | 日々の話


<< Groovy      きりかえ >>