人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 12日

さがしもの

僕には、探しているものがある。

もちろん、インターネットを使って通販したりすれば簡単に手に入ると思う。
だけど、そうじゃなくて、ブラブラしてる時にたまたまっていう感じで見つけたい。
そう、思ってる。
(まあ、探してるもの自体がその程度のものなんだけど)

その1
「スナオシ」のカップ焼きそば。

何が良いのかというと、
湯きりに余計な機能がない。(箸で穴をあける)
具に余計なものがない。(天カスとふりかけのみ)
麺の感じが弾力があって良い。(早めの湯きりで)
全体のバランスがジャンクな感じが良い。(味も)
売ってるのを見つけた場合、たいがいは大安売りをしている。(58~80円くらい)
実は「ジェーソン」で最近、見つけた
さがしもの_d0051533_1538336.jpg


その2
「センタン」のアイスクリン。

素朴な味。
素朴な形。
一日一個のごほうびとして最高。
何気なく寄った小さい商店にあったりする所。
数年前に病院の売店で見つけた。(もう、ない)
さがしもの_d0051533_163428.jpg


その3
「はるき悦巳」の「我輩は猫である」のアニメビデオ。

小さい頃、テレビで見て面白かった記憶が。
もう一度見たいだけ。
監督が「りんたろう」
半分以上はあきらめてる。
さがしもの_d0051533_1673378.jpg


その4
「かわぐちかいじ」の「黒旗水滸伝」という漫画。

かわぐちかいじの絵はそんなに好きじゃないけど、
内容がアレなんで読んでみたい。
たぶん、アマゾンで買ったほうが早い。
さがしもの_d0051533_1637627.jpg


しばらくは、仕事がないので、そんな感じでダラダラしているのだ。

by takemaru-01 | 2010-04-12 16:44


<< 仕上げ      やられてた。 >>