人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 17日

シャンデリア

各パーツが出来上がる。
同じ形のパーツをきちんと並べて写真を撮るのが好き。
シャンデリア_d0051533_1003898.jpg

並べて記念撮影が終わったので、
次は組み立てにはいる。

同じ形に溶接するために
いちおう組み立て用のジグを作る。

オレのジグの悪い所は
使い終わったジグを、再度使おうと思った時には
使い方を忘れているってとこ。
たぶん、このジグを次に見た時には
「ハテ?何をするジグだっけ?」
「ハテ?どうやって使うんだっけ?」
となるだろう。
シャンデリア_d0051533_1074362.jpg



納め用とサンプル用に高さが違う2種類を作った。
次の工程はステンドの熊ちゃんに託して、
ガラスのサイズとぶら下げる位置を決めてもらった後になる。
シャンデリア_d0051533_1010598.jpg


夕方、夢紅に顔を出した。
先にお茶を飲んでいた若者が、
夢元さんと夕日の写真を撮る時まで
別府亮くんだと気づかなかった。
シャンデリア_d0051533_10164153.jpg

ありゃ、挨拶しそびれちゃったよ。

by takemaru-01 | 2009-10-17 10:22 | 日々の話


<< ちまちま      MOYASI >>