かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 30日

こまごまと

ちょっと仕事なさすぎかな、、。
出稼ぎで頑張った分、のんびりしてますが、、
少し不安な日々。

忙しくなる前に
家の修理や、
作業場の拡張や、
バイクの修理や、
色々考えてるけど、手が進まず。

ダラダラ部のお手本のような、だらけっぷりです。

d0051533_10102459.jpg
d0051533_10064280.jpg
d0051533_10063922.jpg
d0051533_10074849.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2017-05-30 10:12 | 日々の話 | Comments(0)
2017年 05月 25日

unko

あのね、
ウンチの形のトイレのドアノブを作って欲しいの。
健康的で真っ直ぐなウンチのドアノブよ。

と言われたのが、半年以上前、、。
すいません、僕のお腹はあまり健康的じゃないので、
良いサンプルがとれなかったのと、
ウチは汲み取りの為、もし、良い形状のサンプルが出たとしても、
暗い床下の奥のサンプルを確認できず、
なかなか製作できずにお待たせしてしまいました。
d0051533_03223005.jpg
素材は鉄板です。
中は空洞なので、軽いです。

次の依頼は女性の裸像のドアノブなんですが、
なかなか良いサンプルが入手できないので、
もうしばらくお待ちください。


[PR]

by takemaru-01 | 2017-05-25 03:28 | 日々の話 | Comments(2)
2017年 05月 02日

交流、買った

島に帰ってきました。
連休初日は夏の始まりって感じです。
まだ海水は冷たいですが、
おでこは暑いです。
d0051533_09482690.jpg
東京の岩の仕事は途中までやって、
あとは、その会社の新事務所の棚作りをしてました。
d0051533_09481241.jpg
昔から棚はよく作りますが、大概一本足の棚を作ります。
なんとなく、床まで棚板があるのが嫌なのです。
壁と床の設置点は見えていて欲しい、という感じです。
でも大概は物を置いて見えなくなっちゃいますが、、。
d0051533_09480827.jpg
棚板は事務所の人が自分で用意して乗せるので、オレの仕事はここまででした。
d0051533_09481639.jpg
なんとなく写真がボヤっとしてるのは、携帯カメラのレンズのせいです。
もう、どうにもならんです。

そうそう、冬の出稼ぎでやっとこ資金に余裕ができたので、
念願の交流TIG溶接機を買いました。
独立してから、10年近くかかりましたが、
これで、やっとアルミの溶接ができます。
わーい♪
d0051533_09482308.jpg
島でアルミの需要があるかは判りませんが、、。
自分の趣味には需要があるのです。



[PR]

by takemaru-01 | 2017-05-02 10:05 | 日々の話 | Comments(0)