<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 23日

にせもの

d0051533_15183996.jpg
偽物の岩作り。

これからもっと立体的に鉄筋を組んで、
ラス網貼って、モルタルで岩にする。

現場が遅れてるとかで、また後日に続きをするか、誰かに委ねるか。
そろそろ気分が疲れたなあ。
はよ、かえりたいー



[PR]

by takemaru-01 | 2017-04-23 15:25 | 日々の話 | Comments(0)
2017年 04月 06日

またのぼーる

また東京にのぼる。
20日間くらいかなー。
今回は帰りの飛行機チケット取ったから、延長なしで必ず帰る。

のぼる前に、
リングたくさん作った。
d0051533_11274180.jpg
3本足をつけて、立てる。
エアプランツ用の台だそうです。
いつも注文の仕方がボンヤリなお客さんなので、これで良いのかな?という感じ。
「小さいのと、中くらいのと、大きいの4個づつお願いね」
すいません、大きいのって、どのくらい大きいのですか?

d0051533_11274445.jpg


[PR]

by takemaru-01 | 2017-04-06 11:45 | 日々の話 | Comments(0)
2017年 04月 04日

男のおもちゃ

TWは色塗って終わり。
建物と一緒で色が3色以内に収まると落ち着いてみえる。
乗ってる人は落ち着いてない人だけど。
d0051533_08492516.jpg
そうこうしてたら、2台もバイクがやってきた。
こちらはサーフボードキャリアの取付のみ。
TWを見て心配したのか
何度も「シンプルで目立たぬように」と釘を刺された。
d0051533_08492053.jpg
出稼ぎ前に作ったナイフのドアノブはステンレスで作ったので、
ノブの内部メカのバネが心配。
(重みでノブが下がってしまう)
なので、アルミで作り直した。
d0051533_08492943.jpg
たぶん大丈夫なはず、、。
グリップも最初は樫で作ったけど、
やっぱ重いので軽めのサイプレスで作り直し。
ナイフ楽しい。
今度、材料仕入れて本物のナイフ作ってみよう。

d0051533_08493359.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2017-04-04 08:59 | 日々の話 | Comments(0)