かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 09日

出稼ぎ中

d0051533_19484840.png

家庭に関わらずに仕事に専念できって、楽しい。
でも、
一人の外食って、つまらない。

自炊できる環境か、食費気にしないなら、
楽しいかも。
[PR]

by takemaru-01 | 2015-01-09 19:59 | 日々の話 | Comments(0)
2015年 01月 05日

初め

仕事始め。
船のプロペラのシャフトの裏側のパッキンを詰める道具。
こういう手作り工具は作るのが楽しい。
d0051533_7482822.jpg


作業場作りは、まだ途中。
結局、丸1日空く日が何日かないと、進まない。
d0051533_7482184.jpg

でも、楽しい。
作業場作りは進んでいる感じがして、
本当に楽しい。

でも、これから、また東京に単身赴任仕事。
作業場に使えるお金を稼いでくる。
[PR]

by takemaru-01 | 2015-01-05 07:55 | 日々の話 | Comments(0)
2015年 01月 01日

sheep 2015

d0051533_7472215.jpg


日の出。

今年の日の出は冷たくて強い風が吹いてて、
浜には僕の他は数人。

雲の隙間から、やっとこ顔を出した太陽に
みんな手を合わせる。
あわてて、僕も合わせようと思うけど、
頭になんも浮かばなかったので、
写真撮って、ごまかす。

どうも、他人を敬うとか尊ぶとか、足りないなあ。
サラッと出来る人を羨ましく思う。

d0051533_7473627.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2015-01-01 07:59 | 日々の話 | Comments(0)