かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 27日

休みのあと。

休みはいいねぇ。
やっぱ。ちゃんと休みって思うのがいい。
決まった出社時間も勤務時間もない
フリーな状態なので
あえて休みって設定していなかったんだけど、
実際、そうなると
休みが無いの。

勤めてた時のような拘束時間がないから
自由に自分で時間を決められるのだけど
逆に
「これはこっちよりも大事」とか
「あっちよりも早く」とか
思って、休む時間がどんどん後回しになるのね。

そうすっと、いつの間にか一ヶ月とか二ヶ月
ぶっとおしで休み無しになったりすんの。
休みは寝る時間だけって感じに。

で、昨日は休みって思って
だらだらしてトイザラスに行って
誕生日のヨメに猫ニャンボーを買ってあげたのでした。

この猫ニャンボーは、ぐってすると爪がデテくるんだよねー。
d0051533_9495929.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2007-04-27 09:50 | 日々の話 | Comments(4)
2007年 04月 26日

撤収。

男の夢。
ガレージ生活。
ベットの脇に自分の愛車。
d0051533_14359.jpg


自宅は引越してしまったので
都内の仕事があるときは
引越し途中のアトリエでの生活なのです。

電話もネットも、もちろんテレビも無いのですが
そこがとってもいい。

そして風呂もないから入らなくていい。


とはいえ、
ここ数日は山梨行ったり中目黒に行ったり秘密基地に行ったり。
ちょっと疲れたので
明日は休みにしようと思う。
[PR]

by takemaru-01 | 2007-04-26 01:14 | 日々の話 | Comments(5)
2007年 04月 21日

栽培。

ヨメが植えたルッコラが
やー、ってみんな出てきた。

おっきくなったら食べられちゃうんだよ~。

d0051533_124031100.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2007-04-21 12:46 | 日々の話 | Comments(3)
2007年 04月 12日

200kg

アンビル 買っちゃった。
まだ、自分の工房もないのに、、。
これから、いっぱい移動、移転があるというのに。
d0051533_2125572.jpg

200kgかぁ。

おもいなぁ。
[PR]

by takemaru-01 | 2007-04-12 02:13 | 日々の話 | Comments(6)
2007年 04月 06日

お手伝い。

先日、友人の企画展示のお手伝いに行って来た。
埼玉の川口に。

府中から車で環八を上に上って行ったんだけど
久しぶりに環八で20号より上に上がった。
そしたらびっくり。
地下道がちゃんと出来上がってて、すげぇ早いの。
スイスイ走っていつの間にか
川口の荒川をはさんで反対側にいた。

昔は(昔といっても数年前)東映のスタジオに行くのが
めんどくさくてイヤだったのに。

で、荒川を越えて川口にて
「アート記念日」という催しの展示お手伝い。
珍しく、やわらかい作業。
たかーい所にフック付けてテグス張って
やわらかい物をぶら下げて来た。

d0051533_19122723.jpg


ヨメの友人なんだけど、この人の描く絵とスタイルが好きなのだ。
今回は展示というより子供と遊ぶアートイベントって感じみたい。
[PR]

by takemaru-01 | 2007-04-06 20:04 | 日々の話 | Comments(2)
2007年 04月 01日

春と予感。

すげぇ風が吹いてた。
突風だ。
富士山の傾斜を利用しての強風だろうか?

明けて本日。
山梨にも春が訪れました。
朝、鳥のさえずりと共に目覚め、
扉を開けると
すばらしく温かい空気と陽射しが僕を包んでくれました。
などという表現はとてもオレには似合わないので
忘れてもらって、、。

とにかく、あったかくてトイレに行くのも風呂に行くのも
億劫でなくて、らくちんなのだ。

d0051533_9563378.jpg

突然だけど、
去年、植えたネギ。
雪に埋もれて全滅と思ってたら
土の下からニョキニョキ出てきた。
出たと思ったら、またオレに食われるとも知らずに。

d0051533_9564554.jpg

同じく、去年、食ってたルッコラ。
1株だけ生き残った。
但し、こちらはたくましくなりすぎて非常に食べずらい。
とっても野生的な味になってしまった。

そして、春といえばネズミ。
結局、ちゅう二十くらいは獲ったけど、もうよくわからない。
ところが、最近、奴らの気配がない。
キッチンに糞がない。
足音がしない。
姿を見ない。

考えられる事は、、。

1:獲り尽くした。
2:オレが鈍感になった。
3:大家のヨメさんが置いてったネズミ避けが効いた。
4:大家が施した雨漏り修理が効いた。
5:近々、このドームハウスがつぶれる。
6:近々、大地震がきて、このドームハウスがつぶれる。
7:近々、富士山が爆発して、このドームハウスがつぶれる。

がんばれ、オレ。
早くピザ屋を終わらせて、山梨から脱出だ。
[PR]

by takemaru-01 | 2007-04-01 10:12 | 生き物の話 | Comments(3)