かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

またヒンジ。

ステンド物々交換の続きのヒンジ。
結局、ピザ屋の仕事の隙間を縫う事が出来ず
遅れに遅れて、一昨日できた。

とりあえず、今回はこんな形になった。
d0051533_052467.jpg


で、デジカメが壊れちゃってたのね。
だから最近は携帯で撮ってたの。
今までのカメラはIXY200っていう、むかーし中田が宣伝してたヤツ。
しかも2台目。
それが、また壊れちゃったので
新しく買い換えました。

kodak デュアルレンズっていうヤツ。
広角23㎜なの。
レンズ二個ついてるの。
こんなヤツ↓(自分で自分を撮れなかったからカタログから抜粋)
d0051533_0562339.jpg

しかもヤフオクで買ったから
三枚くらいで済んだの。

なんかうれしい。
広角楽しい。
[PR]

by takemaru-01 | 2007-02-28 01:02 | なにか作った話 | Comments(3)
2007年 02月 22日

知ってた?

今日はネコの日です。
たぶん、2月22日でニャンニャンニャンで
ネコの日。

と、いうことは、、。

今日は結婚記念日です。
あやうく忘れるところでした。
ありがとう!ネコの日!

とはいえ、
現在、山梨は富士の裾野に軟禁抑留生活中。

忘れてないぞっていうアピールの為に
府中の自宅にいるヨメに
大慌てでメールしました。とさ。
[PR]

by takemaru-01 | 2007-02-22 13:43 | 生き物の話 | Comments(3)
2007年 02月 16日

にんげんどっく

に、
行ってきました。
これ、先週の話。

結果が先日出たので
聞きに行きましたの。

こんな検査なんて久しぶりっていうか
会社で受けた時のバリウム経験が
最悪な印象だったので
その後は拒否してたの。
だから
初めての感覚に近かった。

で、ふと回りを見渡すと
おっさんばっかじゃん。
なんか、オレ一人若いんじゃない?
こういう検査を個人で受けにくる人って
年配の方が多いのかなぁ。
そんな事を考えてて、
帰ってからヨメにその事を言ってみたら

「タケもおっさんよ」って。


で、結果は
何も問題は無いそうです。
但し、お酒は控えましょうってさ。
あと、
二度目のバリウムもやっぱり最悪だったなぁ。
[PR]

by takemaru-01 | 2007-02-16 00:54 | 日々の話 | Comments(5)
2007年 02月 11日

ヨメセンバン。

今回の山梨はヨメ同伴。
塗装作業があるので
「もう、あったかいらしいよ」
って適当に言って連れてきた。

そしたら塗装の前にやることがいっぱいあったので
そっちの作業もお願いすることに。

と、いうことで
旋盤を教えてみた。
d0051533_2023435.jpg

意外と楽しそうにやってた。
寒いって文句言ってるけど。

がんばれヨメ!
[PR]

by takemaru-01 | 2007-02-11 20:28 | ヨメが作った話 | Comments(4)
2007年 02月 05日

本。

中目の現場の帰り道。
本屋で何気なく取った本の写真に見覚えが。
「あ、チュンチュンだ」

本を出してる知り合いはこれで三人目だ。
ちょっと、ねたましい気持ちになった33歳でした。
d0051533_0115376.jpg

d0051533_0125564.jpg

d0051533_0113913.jpg


詳しくは右側の下の方にあるライフログたどるべし。
[PR]

by takemaru-01 | 2007-02-05 00:19 | 日々の話 | Comments(0)
2007年 02月 02日

たんじょうびー。

今日は誕生日で、
仕事から帰ったら
ヨメにプレゼントをもらいました。
コレ↓
d0051533_21251766.jpg

奄美からお取り寄せしたらしい。
否、奄美じゃなくて目黒の学芸大学駅近辺の酒屋から
お取り寄せしたらしい。

ずっと飲みたかったんだよね。
この一升瓶に入った
奄美産のラム酒。

うめ〜ぞ。
[PR]

by takemaru-01 | 2007-02-02 21:28 | 日々の話 | Comments(11)