かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 19日

hang drum

沖縄の友人から、こんな面白い楽器がある。
っていう話を聞いて、youtubeとかで観てみたら
なにやら、とっても、気になる音色の楽器だった。

「hung drum」というらしい。
スイスのpanartっていう会社?の楽器だ。
調べてみると分かると思うけど、とっても手に入れるのが(今は)難しい。
手に入らないなら、
軽い気持ちで、「じゃあ、作ってみるわ」って事になった。

でも、作る前に本物が見たい。
「誰か持ってない?」って聞いてたら、なんかスゴイ人を紹介されたの。
ちょっと恐縮しながらも、見学をお願いして
実物を見て、さわって、叩いてきた。
「おもしれ~」
友人の為だけじゃなくて、自分も欲しくなったので俄然やる気がでてきた。
そして、いつもの事だけどこういうのは商売抜き。
本当にうまく出来るかわかんないし。

これが大久保さん所有の本物
d0051533_2319496.jpg

こっちは、出来るかどうかわからない、オレの作り途中
d0051533_23195263.jpg


うまく出来るとイイケドな。
[PR]

by takemaru-01 | 2009-02-19 23:35 | なにか作った話 | Comments(7)
Commented by zuk044 at 2009-02-19 23:47
これ生演奏聴いたことあるよ。どこでだったか・・深川いっぷく・・?
コリン♪トワン♪って不思議な音だった。
だんすだんすれぼりゅーしょんに通じるものがあると思うのねこれ。

たけのは今んとこおいしいチャーハンが作れそうでいいぞ。
Commented by tep at 2009-02-20 02:09 x
おぅ!!!
叩きまくり?(笑)
期待大!!
Commented by もろ at 2009-02-20 10:33 x
お、始まったか!面白そうじゃんか〜
Commented by 玉津庵 at 2009-02-20 10:44 x
期待してます。君なら出来るよ、きっと(w)
Commented by しのみー at 2009-02-22 17:55 x
スチールドラムをひっくり返した感じの楽器ですね。
Commented by ☆中☆ at 2009-02-23 12:38 x
こないだは、コージ家で会えなくてザムネム。。
疲れて爆睡してたよ、食事中に。。w ゴメン。
hung drum、近づいてきてるんじゃ?!
たたけ!たけ!That's 本気の遊び!
Commented by takemaru-01 at 2009-02-25 08:40
仕事がある時は仕事しなきゃなので、ボチボチでノンビリです。

もろさん、その節はお世話になりました~。
中ちゃんも、色々聞いてくれてサンキューです♪


<< コスモノーツ      アルゴンブルーの苦悩の巻 >>