人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 12日

そういえば。

そういえば、ちょっと前に
父が奄美より帰宅した。

結局、
母の車をフェリーで運ぶのに同乗して、(母は飛行機)
波に揺られて三日間。
到着時刻を6時間遅れで、無事に上陸したらしい。
その後、
母の奄美での住居の整備
(電気の傘を付けたり、トビラを直したり、トイレを和式から洋式にしたり)
をして、帰ってきた。
(帰りは飛行機)

そんなわけで、作業がある時は実家に行くんだけど、
行く時に食材を買って、親父に渡す。
そうすると、親父が食事の世話をしてくれるっていう寸法だ。
(もちろん、皿洗いもやってくれる)
片付けと整理整頓が大好きで、
箱詰めのお菓子は端っこから無くなっていかないと
機嫌が悪い。
冷蔵庫の中身も期限切れにならないように、
キチンと整理(料理)していくのだった。

だから、なるべく変な食材を買って持って行き、
親父に渡して、何が出来てくるかが、最近の楽しみだったりする。
そういえば。_d0051533_11404798.jpg


by takemaru-01 | 2008-05-12 11:51 | 日々の話


<< むしっぽい。      自由時間。 >>