人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 01日

春と予感。

すげぇ風が吹いてた。
突風だ。
富士山の傾斜を利用しての強風だろうか?

明けて本日。
山梨にも春が訪れました。
朝、鳥のさえずりと共に目覚め、
扉を開けると
すばらしく温かい空気と陽射しが僕を包んでくれました。
などという表現はとてもオレには似合わないので
忘れてもらって、、。

とにかく、あったかくてトイレに行くのも風呂に行くのも
億劫でなくて、らくちんなのだ。

春と予感。_d0051533_9563378.jpg

突然だけど、
去年、植えたネギ。
雪に埋もれて全滅と思ってたら
土の下からニョキニョキ出てきた。
出たと思ったら、またオレに食われるとも知らずに。

春と予感。_d0051533_9564554.jpg

同じく、去年、食ってたルッコラ。
1株だけ生き残った。
但し、こちらはたくましくなりすぎて非常に食べずらい。
とっても野生的な味になってしまった。

そして、春といえばネズミ。
結局、ちゅう二十くらいは獲ったけど、もうよくわからない。
ところが、最近、奴らの気配がない。
キッチンに糞がない。
足音がしない。
姿を見ない。

考えられる事は、、。

1:獲り尽くした。
2:オレが鈍感になった。
3:大家のヨメさんが置いてったネズミ避けが効いた。
4:大家が施した雨漏り修理が効いた。
5:近々、このドームハウスがつぶれる。
6:近々、大地震がきて、このドームハウスがつぶれる。
7:近々、富士山が爆発して、このドームハウスがつぶれる。

がんばれ、オレ。
早くピザ屋を終わらせて、山梨から脱出だ。

by takemaru-01 | 2007-04-01 10:12 | 生き物の話


<< お手伝い。      この季節。 >>