人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 19日

できたー!

できた!!
できたー!_d0051533_11321012.jpg
発注から今までの間に、
ダイビングショップ新築の仕事や
東京での仕事が2件あったりして、
実質、製作に動いたのは2ヶ月も無いと思うけど、
仕事の話があった時から数えると、1年近くになる、、。
気長に待ってくれたオーナー様に感謝です。

最後の塗装です。
できたー!_d0051533_11320656.jpg
アルミなので、表面を荒らしてから、
アルミ用の錆止め塗ります。
その前に細かい隙間とかをパテで埋めました。
できたー!_d0051533_11322324.jpg
昼間は雨が降ったりやんだりで、なかなか進めずだったりして、
夜になっちゃう日も。
奄美の夜は暗いし静か。
ウチのコンプレッサーと風と波の音だけが集落中に響いてます、、。
(今は寒いのでヤモリの鳴き声はしない)
できたー!_d0051533_11321750.jpg
上塗りで銀黒色を塗りました。
耐候性の塗料なので、屋外でも大丈夫だし、
本来のアイアン色に近いので、アルミに見えなくなりました。
だけど、知ってる人が見ると、
角パイプのエッジが鋭いので、アルミってバレるかなー。
バレても良いんだけど。

来週は沖縄に行って取付です。
那覇、楽しみ。




by takemaru-01 | 2018-02-19 11:43 | 日々の話


<< 那覇に行ってきた      編んだ皿 >>