かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 19日

納品キャンプ

照明が出来たので、納品に古仁屋の不二園さんに行こうと思ったんだけど、
せっかくなので、キャンプしようと思った。


キャンプといっても、ウチは5歳児と2歳児連れなので、簡単に済ますつもり。

と、思ってたら、折りたたみ椅子の脚が壊れてた。
d0051533_08505701.jpg
仕方ないので、直した。
丸座とアングルで。
d0051533_08510047.jpg
簡単ていっても焚き火くらいしたいなーと思ったので、
d0051533_08510726.jpg
焚き火台作った。
材料はペール缶とフライパン、中敷は草刈刃。
d0051533_08510386.jpg
机はどうするの?とツマに突っ込まれたので、
急いで折りたたみのテーブルを作った。
d0051533_08511098.jpg
脚が鉄なので、ちょっと重い。
d0051533_08511286.jpg
さあ、キャンプの始まりだ!
と、思ったけど、暑い。
こりゃ、テントいらんなー、という事で、
タープテントに蚊帳はって、終了。
雨は降らんだろーと。
d0051533_08511513.jpg
夕方。
この浜はこっちが西なのねー。
d0051533_08511891.jpg
次の日、朝から海入って、ノンビリ過ごして(オレは二日酔い)
ムスメは絵の具で写生。
d0051533_08512118.jpg
そして、本当の目的の納品。

ブックライトです。
なるべく小さく、オブジェのような、スタンドにしたかったので、
最初はコレを作ったんだけど、
d0051533_08512751.jpg
光源が目に入って、本が読みにくいかな、と思い。
コレを作った。
d0051533_08512476.jpg
普通は傘の中に電球を納めるから、傘は薄い鉄板になるけど、
どうしても、肉厚のカタマリに見せたかった。
なので、
電球は隠しきれなかったけど、
少し不思議なシェードができあがった。
d0051533_08513072.jpg
て、ことで、オブジェライト、一個余ってます。
もし、欲しいなーと思ったかたは連絡ください。
15000円です。


[PR]

by takemaru-01 | 2017-07-19 09:23 | 日々の話 | Comments(0)


<< でかい      まちがえた >>