人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 04日

男のおもちゃ

TWは色塗って終わり。
建物と一緒で色が3色以内に収まると落ち着いてみえる。
乗ってる人は落ち着いてない人だけど。
男のおもちゃ_d0051533_08492516.jpg
そうこうしてたら、2台もバイクがやってきた。
こちらはサーフボードキャリアの取付のみ。
TWを見て心配したのか
何度も「シンプルで目立たぬように」と釘を刺された。
男のおもちゃ_d0051533_08492053.jpg
出稼ぎ前に作ったナイフのドアノブはステンレスで作ったので、
ノブの内部メカのバネが心配。
(重みでノブが下がってしまう)
なので、アルミで作り直した。
男のおもちゃ_d0051533_08492943.jpg
たぶん大丈夫なはず、、。
グリップも最初は樫で作ったけど、
やっぱ重いので軽めのサイプレスで作り直し。
ナイフ楽しい。
今度、材料仕入れて本物のナイフ作ってみよう。

男のおもちゃ_d0051533_08493359.jpg


by takemaru-01 | 2017-04-04 08:59 | 日々の話


<< またのぼーる      タンニン >>