人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 08日

かえれた!

結局、3月になってしまったけど帰れました。
なんか頼られてる感がすごい現場でした。
僕もいつの間にか44歳です。
15周年の時に初めてウラヤス関連の仕事して、
来年は35周年だっていうんだから、20年近く関わってきた、という事になるらしいので、
そりゃベテラン扱いになるわけで、、。
仲間と、60代になっても毎年顔ぶれ変わらず仕事してたりして、とか笑えない冗談いったり。
そうしたら60代の奄美出身の溶接工に出会ってしまったり。
現場の新人類達の動きや考え方も面白いやらイラつくやら、、。
昔の自分もこんな風に年輩の職人からは映ってたんだろうなー。

今回の出稼ぎで、
子供からのお土産リクエストのコマ。
かえれた!_d0051533_15401826.jpg
紐で回す独楽ってどこ売ってるんだ?
トイザラスにも無いし、ネットでは送料が本体より高いし、、。
結局、古そーな店構えのオモチャ屋さんに行ったら、即みつかった。
ありがとう!古い店!

かえれた!_d0051533_15400358.jpg
自分にお土産の黒ラベル
どうやらビールって西と東の工場で味が違うらしい。
そして黒ラベルは九州の工場(水)のが美味いという事なので、
東京で買った千葉工場のビールがお土産。
あとで飲み比べてみる。

かえれた!_d0051533_15400164.jpg
実家に眠っていたダイアクロンていうオモチャ。
ミクロマンていうシリーズの悪役って認識だったんだけど、
どうやら後のトランスフォーマーらしくって、オークションで高値が付いてるらしい。
箱はボロいけど、現物の状態は良いので売る算段中。
2歳の我が子に見つからないように、、。
かえれた!_d0051533_15400708.jpg
家に帰ったら鋳物のタコが届いてた。
これは、ほぼ このまま右から左へ。
富山から奄美、奄美から沖縄に。
4月オープン予定の飲食店のドアノブになります。

さて、まずは草刈からやりまいじゃ。


by takemaru-01 | 2017-03-08 16:00 | 日々の話


<< キャリア      かえれん >>