かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 17日

いらついた

魔の2歳時期である。
上の子は声が小さかったので、泣き喚いても可愛いもんだったのだけど、
下の子の泣き声は大きいし高音がキツイ。
朝から、自分の思い通りにならないと大泣き。
お父さん、たまらず「うるさい!」と怒って仕事に逃げてしまいました。
さて、その後はイライラしながら自己嫌悪で気分悪い感じです。
こうなってしまったら、アルコールでも入れないとニコニコできません。
ですが、朝、怒ってしまったので、飲むわけにもいかず、、。

ということで、

そんな時には「ただ正確に鉄板を切るだけ」の作業をしましょう。
d0051533_18304413.jpg

さらに、「ただパーツを組み上げるだけ」の作業も最適でございます。
d0051533_1831252.jpg

もっと最適なのは「ただひたすら溶接するだけ」というのもオススメです。
d0051533_18305760.jpg


ただ寡黙に作業をこなしたので、いつもよりも作業に没頭できて、
夜になって、アルコールも入って、やっとこ ニコニコできたお父さんでございました。
[PR]

by takemaru-01 | 2016-11-17 20:02 | 日々の話 | Comments(0)


<< ネジる      つきみ >>