かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 26日

渓流ぽくなった

「何か大きめの物で作品として出せそうな物ないですか?」
という相談が来たので、
屋外で雨ざらしになってる
「昔、100ミリ間違えて作ってしまい、納品できなかった机」
ならありますよ、と返事をした。
「じゃあ、それで」との事なので少し手を入れようかな、と、思ってしまった。

思ってしまったので、
まずは解体で出てきた廃材で枠組みして天板の外側を作った。
d0051533_22403109.jpg
直ってきたプラズマでサクサクと適当な形を切る。
この時にもっと考えて切れば良かった。
d0051533_22454464.jpg
このテキトーに切った板を叩いて丸めて、良い感じに配置していく。
d0051533_22405916.jpg
あれ?リーフのタイドプールに残った魚イメージだったのに。
なんか渓流魚にしか見えない。
そうだよなー。
海の魚は縦に平たいんだよなー。
オレは神奈川の山の中育ちなので、てきとうに魚を描くと渓流魚になるんだなー。
これからはもっと意識して作らないといけないかな、と少し思ったけど、
今回は、まあいいや、とあきらめた。

で、これをさらに雨ざらしにして錆させる。
d0051533_22410615.jpg
錆びて表面が良い感じにザラザラになったら、転化させて黒に。
ガラス載せて完成。
置いてきた。
d0051533_23064777.jpg
d0051533_22404344.jpg
コ、ワーキングスペースだって。
何するとこなんだろうね?
よくわからん。

ちなみにこっちも、邪魔になるサイズにしてしまったので、
置いてきた。
こないだ作ってたトルソー。

d0051533_22403635.jpg





[PR]

by takemaru-01 | 2016-09-26 23:13 | 日々の話 | Comments(0)


<< 出稼ぎ前      トルソー >>