かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 17日

キャンドルスタンド

d0051533_11413122.jpg

作って作って、と言われ続けていたキャンドルスタンド。
どうしよう。
本気で作れば、それだけコストがかかってしまう、、。
簡単に安く作る事も出来るけれど、
それなら100円均一行けば、有りそうだしなー。
と、いうような、言い訳はいくらでも出来るんですが、
実際は納期有りの仕事を優先していたら、
どんどん後回しになってしまっただけです。ごめんなさい。

と、いうことで、
最近は仕事も無く、家事手伝いと子供の相手と、
舟漕ぎの練習しかしていなかったので、
やっとこ重い腰が上がりました。ごめんなさい。

鉄板を切ります。
プラズマが調子悪いので、サンダーで切ります。
d0051533_1129318.jpg

叩いてお椀型にします。
d0051533_11291159.jpg

丸い棒を叩いて真ん中を細くします。
d0051533_11301129.jpg

鉄板をクルッと丸めて
d0051533_11293176.jpg

さっきの棒とくっつけます。
d0051533_11293850.jpg

ここらへんから、写真がありません。
考えながら作る時は写真撮るのはちょっと面倒みたいです。ごめんなさい。

ということで、一気に完成です。
d0051533_11295531.jpg


他にも数種類、作りました。
名瀬のムイラマイラさんにて購入できます。
d0051533_11294915.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2016-08-17 11:43 | 日々の話 | Comments(0)


<< 漢字の練習      テツコーサクパッド >>