かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 07日

経過ほうこく

先日のクルーズ船の件です。
反対署名運動が始まりました。
と、いう事は未だに解決してないって事です。

龍郷町役場の担当者さんに現在の進行状況を聞くと、
もう一度クルーズ船側に質問状を送っている所、との事。
7月末に方針を決める予定だけど、
集落内での決定は(遺恨を残すので)難しいという事から龍郷全体、さらに漁協との話合いも含めて、
予定は未定であると、いう事でした。

まあ、どちらの方向で解決したとしても、今後の課題は山積みです。
そして、どっちに転んでも、僕達は蚊帳の外です。
そうそう、選挙もあります。
そして、どっちに転んでも、やっぱり、僕達は蚊帳の外です。
投票したからといって蚊帳に入れるわけでも、入りたいわけでもないのです。
話が反れました。

とにかく、クルーズ船に関しては今の所、署名活動に頼るしかありません。
僕は自然と共に暮らしていないので、自然保護的な反対論は言えません。
だけど、デザイン的、美術的の方面であれば、美しい計画じゃないので「反対」と言います。
あまり大義名分や正論を掲げすぎると遺恨を残すので、気をつけます。
島人と移住者の争いはしたくないので。

あ、良かったら、署名もお願いします。
上の方の「反対署名運動」をクリックするとリンクに飛びます。

打田原ビーチ側から見る倉崎海岸方面。
船が入ると、たぶん、こんな風景になるはず。↓
d0051533_12382393.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2016-07-07 13:54 | 日々の話 | Comments(1)
Commented at 2016-07-07 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 汗だくです。      一点透視図法ぽい >>