かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 20日

草刈の刃

前から草刈器の刃の模様が美しいって思ってた。
どうしても捨てられなくて、いつか何かに使ってやろうと。
d0051533_10373470.jpg

なので、ちょっと叩いてみました。
さすがに硬いです。
でも、磁石もつくしステンレスじゃないなー。
何か別の硬い材質で出来てるみたい。
こんな硬いんじゃ面倒だなー。
たぶん、キリも通らないかもなー。
どうしよっかなー。
でも、叩き始めちゃったので、とにかく形にしてみました。
d0051533_1037399.jpg

電気のソケット付けてランプシェードに。
d0051533_10374469.jpg

ちょっと小ぶりで中の線が渦巻いてる可愛い電球。
この電球は奄美では名瀬のモスバーガの裏にある、[marcelino]さんで買えます。
marcelinoのブログ
d0051533_10374814.jpg

SIPHONのLEDエジソン球だと、こんな感じです。
d0051533_10375259.jpg

もうちょい頑張って深さをつけようかなー。
もうちょい径の大きい刃が良いかなー。

チップがボロボロで使わなくなった刃、もらえると嬉しいです。
(但し、美しいのに限ります)
[PR]

by takemaru-01 | 2015-09-20 11:07 | 日々の話 | Comments(0)


<< ギリギリ生活      カヤック借りた >>