かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 16日

とらえかた

妹とタイミングを合わせて里帰りしてきた。
家族全員で会うのは、これで最初で最後かもしれないなぁ。
なんて思いながら、
成田空港で妹と合流して、レンタカーで行くよ、と伝えると、
喜ぶかと思いきや、
「三里塚で反対運動支持していた身としては、複雑な気持ちだ」と言われた。
浮気離婚されてから脳梗塞して、半身ヨレヨレの覇気のないお爺さんになった親父だけど、
そういう所だけは変わんねえなー。


また、別の人の話。
「バニラエアで里帰りした」って言ったら、
安い飛行機乗って、恥ずかしくないのか?って言われた。
まったくそんな意識なかった、、。
JALもマイル使ってしか乗ってないし、、。
そんな捉え方もあるんだな~て思った。

いろんな人がいるから、いろんな考えがあるはずなので、
自分の中の考えは人に押し付けないように、自分の為だけに仕舞っとこうと思う。
[PR]

by takemaru-01 | 2015-06-16 10:05 | 日々の話 | Comments(0)


<< たのしい      リスク >>