人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 01日

リスク

もう6月だけど、5月の話。

連休前日にGOが決まった仕事。
早速、材料を発注するも、当然、連休明けの手配に。
そして、台風6号による船の遅延。
結局、発注から2週間後に材料が届いた。
リスク_d0051533_923571.jpg

そこからは、とにかく、
叩いて直して、叩いて直して、を繰り返して
材料に叩き跡をつけた。
炉は作っていないので、熱はかけていないけれど、
叩くと材料は3~5ミリは伸びたので、ちょっと寸法の修正に時間食った。
リスク_d0051533_9225781.jpg

叩き、歪み直しが終われば、あとは組み立て。
リスク_d0051533_9404664.jpg

さらに細かい装飾入れて、
リスク_d0051533_9224642.jpg

木枠にて梱包。
計4枚。
一番重いのが40kg。
リスク_d0051533_9223738.jpg

これを東京に送る手配で、また一苦労。
船の出航が27日か来月6月10日か、、という選択。
で納期の事を考えて26日に載せる事に、、。
材料来てから、怒涛の2週間だった。

あー、間に合ってよかった。

by takemaru-01 | 2015-06-01 14:13 | 日々の話


<< とらえかた      四角 >>