かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 05日

シハチ

シハチの鉄板を入れた。
(シハチっていうのは板のサイズの名前で、4尺×8尺の略です)
この板を水平な台にして、この上で色んな物を作る。
いつか12ミリくらいの厚みの入れたいけど、今は4.5ミリで妥協。
絶対に移動しなくても良い作業場を手に入れたら考える。

そんな感じでシハチの上でテーブル作り。
広いって作りやすい。
テーブル脚の構造とデザインを考えるのに時間がかかったけど、
作るのはサラリと出来た。
d0051533_1474926.jpg


そんなわけで、今まで使ってた定盤は
曲げ専用の定盤にする。
盤に直接、溶接で型を固定して、
炙って熱々の材料を曲げる為の場所。
d0051533_1474465.jpg


ハート型のサイン。
お待たせしています。
3年?
d0051533_1473983.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2015-05-05 02:06 | 日々の話 | Comments(0)


<< サビ      ダメデザイナー >>