かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 01日

ダメデザイナー

自分家のドアノブ作ってた時に、
こんな造りの引き手良いな、と、職人オレさんが思いついたので、
今度は仕事として、ドアノブを作った。

25×30の角パイプを利用する。
命名「これで出来ているとは思うまい」シリーズ第2弾
d0051533_944376.jpg

て、ことで1個サンプル作って、デザイナーオレさんに見せると
「カッコいいかも、これ作って」
と、いう事で本番製作。
d0051533_9435842.jpg

うーん、モダン、、な感じ、、。
そこで気づく、デザイナーオレさん。
「同じ扉に付く、こっちの小窓格子枠とはスタイルが合わないから、やり直して」
と、非情な命令が、、。
d0051533_9435348.jpg


「お前、最初から見てたんだから、判ってたんなら、言えよ!」
という苦情も自分が自分に言ってもしょうがないので、
渋々、やり直す事に。

図面やデザイン画でしっかりと(金額も)決めれる本当のデザイナーさんは偉いなぁと思う。
d0051533_9434712.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2015-05-01 10:09 | 日々の話 | Comments(0)


<< シハチ      ドアノブ >>