人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 13日

がんばった

ついにウチのアンビルの定位置を決めなければいけない時がきた。
島に持ってきた時に、仮置きした場所のまま使っていたのだ。

なので、まずは箱を作って、砂をたくさん詰めた。
がんばった_d0051533_1684681.jpg


そして、この200kgのアンビルを、この砂の詰まった箱の上に置きたい。
がんばった_d0051533_169463.jpg


さて、どうやって載せよう。
以前に作ったチェンブロック用の枠は、廃材置き場になっていて、
使う為には廃材をどかさなきゃならない。
がんばった_d0051533_16161078.jpg

とても(廃材をどかすのが)面倒なので、
片側づつ手で持ち上げては、木片を差し込んで上げていく方法にした。
がんばった_d0051533_1685752.jpg


上げていくジェンガみたいで、とても怖い。
なにしろ200kg。
木片タワーが崩れたら、どうにもならない。
崩れるだけならいいけれど、足の上とか考えたくないなぁ。
とか思いながら、慎重に上げて、同じ位の高さになった所で、
ちょっとづつずらしていった。
がんばった_d0051533_14494571.jpg


もしかしたら崩れ落ちるかも、と思いながらも
無事に入った。
がんばった_d0051533_16852100.jpg

無事に入ったけれど、
余裕を持って作ったはずの箱のサイズが
ピッタリだったのはビックリだった。
入らなかったら、どうしてたんだろう、、。
がんばった_d0051533_1691025.jpg

とにかく、今日のオレは頑張った。

by takemaru-01 | 2015-03-13 16:29 | 日々の話


<< 色塗り      台所 >>