かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 06日

台所

前から思ってたんだけど、
キッチンていうのは、
とっても作業しやすい場所だと思う。
水場もガスコンロも付いてて、
切る道具や交ぜる道具(包丁やらまな板、菜ばしやら、お玉やら)
そして、くっつける道具も(鍋やらフライパンなんか)
手の届くところに材料庫(冷蔵)が付いてて、
まあまあの距離に材料屋さん(スーパー)もある。

そんな風に考えて、台所をイメージしながら作業場作りをしてる。
考えているけれど、日々、作らなきゃいけない仕事があるので、
さながら、独り暮らしの台所みたいに散乱してて汚い。
ニンジンの芽やら玉ねぎの芽やらが伸び放題である。

そんなウチの「まな板」「炙り場」
d0051533_13105593.jpg

ウチの「フライパン」「鍋」
d0051533_13105014.jpg

そして「冷蔵庫」
d0051533_13213548.jpg

こっちも「冷蔵庫」
d0051533_131108.jpg


なかなか片付きません。
というか、湿気の時期までに壁と扉をなんとかしなきゃ。
d0051533_13104416.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2015-03-06 13:25 | 日々の話 | Comments(0)


<< がんばった      刻印 >>