かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 19日

だらけ中

島の医療設備には限界があるようで、
「実家で産んできて」 と、
やんわりと半ば強制的に帰省を余儀なくされてしまい、
家族みんなで里帰り中です。

さて、実家といっても、ヨメの実家。
ヨメ両親は高齢の為、頼りっきりも出来ないし、
ムスメもそこまで懐いていない。
ヨメもお腹パンパンでフウフウ言ってるし、
必然的にムスメの世話はやっぱりオレに。

そうなると、どうなるか、というと、

仕事がまったく出来ません。
お金を稼ぐ仕事に関しては、休みです。

東京に来てるなら、と相談もあったんだけど無理なので、
本当に何十年ぶりの、全く 何も 稼がない 休みです。
(仕事を断ったの初めてかも、、)

久しぶりだなー
稼がない不安感。

でも、おかげで新しい感覚も発見。

来る仕事を、電話で右から左に流して、片付けていく感覚。
もちろん1銭にもなっていないんだけど、
なぜか、たくさんの仕事を短時間でやり遂げた感じがして、満足しちゃった。

海岸で砂遊び。
ムスメにとっては島でも内地でも
遊びは一緒。
d0051533_7135411.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2014-09-19 07:54 | 日々の話 | Comments(0)


<< すずしい      難素材 >>