かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 28日

るんた

ちょっと前に友達が逝ってしまったので、
弔いのつもりで、製作。

友達に似たのか、馬のシルエットがちょっと太くなっちゃたので、
少し誤魔化しといた。
d0051533_7112042.jpg


久しぶりに仕事じゃない作り物なので、
自分のしたいように作ってる。
なので、今回は錆を利用した仕上げにしてみる。

形が完成した所で海に持って行って、ジャボンと海水に。
それから、何度か洗いながら、全体が錆になるようにした。

錆が付いたら、お歯黒を塗る。
これも、何度か塗る。
そうすると、良い感じのザラザラを残して、黒くなる。

室内用だったらこの後ワックス塗るけど、今回の設置は海側なので、
2液ウレタンで仕上げようと思う。

山口県角島、カフェるんた 営業中でございます。
d0051533_7111227.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2014-08-28 07:18 | 日々の話 | Comments(0)


<< 難素材      二人暮らし >>