かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 14日

晴れの日は、庭で木工作業と色塗り。
雨の日は、屋根の下で鉄仕事か、室内で会計処理でパソコン前に。
そんな感じで日々が過ぎていく。
過ぎていくけれど、いちおう前に向かってる感じ。
d0051533_10163812.jpg


プラズマで鉄板カット、
小口を金ヤスリで仕上げて、(その前に錆を落として、、)
d0051533_10164937.jpg

6角形はダウンライトのカバー。
熊ちゃんが後でガラスを入れる。

丸い鉄板もプラズマで切り出して、
叩いてお椀にして、天井の配線元隠し。
こっから、やっぱり熊ちゃんのガラス照明がぶら下がる。
d0051533_1016445.jpg


ちょっと前に作ってもらった専用工具がとっても使いやすい。
やっぱり専用は専用だな。einschmidt
d0051533_10364459.jpg


島では僕らの事を「アイターン」と呼ぶ。
さらに「ダウンシフター」と呼ばれる部類に属するっぽい。

ライフスタイル重視ではあったけれど、
最初から収入が良いわけじゃなかったので、
その呼ばれ方には、抵抗があるなぁって思ってたんだけど、、、

あれ?てことは、
ダウンにシフトしてないから、、、

オレ、、

「ダウンシフター」じゃなかったわ。

d0051533_10165352.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2014-06-14 11:00 | 日々の話 | Comments(0)


<< しっけ      9:1 >>