かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 21日

観光

d0051533_06135587.jpg
数日前。

横須賀美術館に行ってきた。
目当ては「アールヌーヴォー展」
美術館の目の前は海で、景観が良い。
美術鑑賞の後、
海を見ながら併設のレストランで奮発して、
ワイン飲みながら飯食ったりして、女の子を口説ける感じ。
しないし、出来ないし、いないけど。

展示は面白くなかった。
鉄製品は良いのがなくて、
虫のブローチはこんなに小さいのかって思って、
象嵌のお皿の模様が少し良いなぁて思って、
平面については興味なかった。

飯は併設のオシャレレストランじゃなく、来る途中にあった定食居酒屋で刺身定食を。
久しぶりの東京の醤油は辛かった。

別の日。

島の友人と、築地に。
初めて築地に行ってきた。
初めて刺身丼に2000円も払った。
島の友人は大振りの貝(赤貝や、あわび)の食感にがっかりし、
マグロの脂身に気持ちが折られて、撃沈。
オレは、とても美味しいと思ったけれど、
島人の口には合わんかったみたい。

昨日。

おそらく、今回観なければ、二度と行かないだろうと思い、
初めて3D映画なるものを観に行った。
「ネイチャー」っていう自然(そのままじゃ)のドキュメンタリー映画を観に。
広大な大地を写した映像を映画館で、しかも3Dで、なんて
さぞかし凄いだろうと期待したんだけど、
メガネが邪魔なのと、
なんとなくピントがぼやけてるのと、
女の人のナレーションが耳障りだったのが、
残念でした。
DVDを誰かの家のデカテレビで見た方が良いかも。
でも、海のシーンは良かったなぁー。
どうやって、自然の動物達にあそこまで近寄って撮影したんだろう、とか、
内容は面白かったです。

あとは蒲田で飲んで、品川で飲んで、(昼間から)
たくさんお金を使ってダラダラするっていう贅沢してました。

ボチボチ、島に帰ります。




[PR]

by takemaru-01 | 2014-05-21 06:39 | 日々の話 | Comments(0)


<< 漕いだ      作り終わった >>