かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 03日

楽しみ

汗ばむシャツ。
足元に群がる蚊。
飛び散る火花。
突き刺す溶接光。
痛む肘や腰。

南国リゾートライフって何ですか?
青い海、白い砂浜って何ですか?

早く終わらすか、早々にあきらめるか、
もしくは忘れてたふりとか。
最早、そんな事でもしなければ
仕事から逃げられないんじゃないか、と思う今日この頃です。

まあ、僕の代わりに
ヨメさんとムスメが満喫(特にムスメが)しているっぽいので、
まあいいかって感じです。

着物屋さんの看板作りも良い所まで来て、パーツ待ち。
島にはパイプベンダー屋さんが無いので、内地から取り寄せです。
d0051533_18234919.jpg


同時にマンションのサインも作ってます。
d0051533_18244425.jpg

左端っこの丸棒からリボン状に変わる部分は
面倒なので、別パーツを溶接で繋いでます。

最初はこんな板を切り出しました。
d0051533_1824665.jpg

それをハンマーでバカバカ叩いて曲げます。
d0051533_18241839.jpg

もっと曲げたいので熱をかけてさらに曲げました。
d0051533_18243093.jpg


判ってます。
仕事を楽しみすぎてて、
遊びがおろそかになってるって。
判ってるんだけど、仕事も楽しいのよね。
[PR]

by takemaru-01 | 2014-05-03 18:37 | 日々の話 | Comments(0)


<< 作り終わった      傷 >>