人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 23日

バタンキュー

バタンキュー_d0051533_6173231.jpg

鉄筋仕事終了。
やっと島に帰れる。

ここの会社は若い人が多くて、(オレが最年長)
会社の仕事を頑張ってる姿を見ていると、
ちょっとだけ申し訳ない気持ちになる。

だけど、みんな好きでやってる苦労だろうから
「まあいいんじゃない」
と思ってて、なるべく、その「空気」を汚さないようにしてる。

だけど、遅くまで働いたり、休日出勤したりしてる女の子を見てると、
そういえば、ウチのヨメさんも遅く帰ってきて、バタンキューだったなー。
休みが合わなくて、たまに休みが合っても、疲れてて、ずーっと寝てたなー。
そんな時、オレ、不機嫌だったかもなー。
と思い出だして、何かがチクリとしたような気がした。

by takemaru-01 | 2014-04-23 06:37 | 日々の話


<< 傷      カフェテーブルと溶接ざんまい >>