人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 26日

絵描き

クリスマスに頂いたリボン付き魚達。
絵描き_d0051533_512292.jpg

手前から、
ホウボウ?(すごく凶悪な鬼のようなツノが生えてた)
レンコダイ
アカマツ?
ホウボウは刺身で食べたけど、火を通しても美味しいかも、と思って最後の数キレは火に。
プリッとして美味しかった。
レンコダイはワタ抜いたので、明日にでも塩焼きに。
アカマツは3枚に下ろして、近所に配って、剥き身で軽く刺身丼に、あとはアラ汁に。
ウチのムスメは肉より魚が大好きなので、とても嬉しそうに食べてた。
おいしゅう頂きました有難うございます。

毎日のように、色々な方から色々なものを頂く。
野菜、果物、お魚、漬物、米、お菓子、新聞。
(活字に飢えてた時に新聞を取ろうとしたら「ウチのを読めばいいがね」と)

僕にはお返しできる物が無く、ふがいないと思ってる。
もらう事に慣れてしまわないように、
とにかく感謝を。

絵描き_d0051533_51730.jpg

ヨメが絵を描き始めた。
絵の具はリキテックスやガッシュじゃなく、普通のペンキ。

オレは色作りが苦手なので、
欲しい色を交ぜていると、どんどん絵の具の量が増えていっちゃう系。

家事と育児で仕事の時間が、なかなか取れず、
お客様にはお待たせしてしまったみたいだけど、無事に納品出来たみたい。
絵描き_d0051533_51175.jpg


オレのシャンデリアの仕事。
年内納品のはずだったので、だいぶ気持ちを焦らせながらの製作だったんだけど、
現場に問い合わせたら、天井がまだ出来ていない、との事で、
来年取り付けに。
ちょっとゆっくり配線作業が出来る事に。

1日の時間の使い方がとても難しい。
早く作業場所と住居をしっかりさせて、もっと日々をしっかりと過ごさにゃ。
絵描き_d0051533_511231.jpg


by takemaru-01 | 2013-12-26 05:56 | ヨメが作った話


<< 仕事納め      試行錯誤 >>